天気の子

主人公が家出して東京へ。

繁華街で雨宿りしてると

ピストルを手に入れる。

でも普通、捨てちゃうでしょ。

特に田舎で人を殺すなんて縁遠い所から出て来た人間が、

持ってたら挙動が不審になっちゃう。

船で出会った科学雑誌などに記事を書く男。

そして姪。

この男の事務所に転がり込む主人公。

更にもう一人の主人公(天気を左右出来る)女子と

バーガー屋で、出会う。

そこに警察が出て来て彼らの邪魔をする勢力として出てくる。

なぜそこまで警察を抵抗勢力にしたいのかよくわからん。

よくわからんままストーリーが進んでいく。

あまり力を使い過ぎて副作用が・・・。

家出した時、船上で水の塊が弾けて水浸しになるが

もう一度学生が、ビル群の中で発見して

やはり、弾けてずぶ濡れになるが、

あの水の塊は、なんだったのかさっぱり分からず。

なぜか、主人公の男子の両親が全く出ない。

これは前作もだったけど、

何故なんだろう。

最後までなんで家出したか分からず。

おじさんは、なんでこれがヒットしたか分からず。