2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

マイ・ビッグ・ファット・ドリーム

ギリシャをガイドする添乗員と ツアー参加者の愉快なツアー映画。 何がいいってツアー参加者の一人、アーブ役の リチャード・ドレイファスの 日本語吹き替えが、樋浦勉だってこと。 こんなに嬉しい事はない。テレビの吹き替えで見た 『ジョーズ』『未知との…

五日市街道のランチ

関東バス武蔵野営業所近くの 『ハギー・ファーム』というこじんまりとした 無農薬野菜料理のランチのお店。 土・日は、お休み。 夕方6時には閉まってしまう。

cat shit one

小林源文が、原作だそうで 第二次世界大戦の戦車物(特にドイツ軍)の物語を 沢山描いているイメージだったんですけどね。 ウサギやラクダがキャラクターで人殺しをするというのが 凄く斬新です。 たまたま本屋に行ったときに モニターから映像が 流れていて…

インセプション

先に凄い映像を見せて 他人の夢に入れる装置は、 さらっと見せる程度(主人公達には当たり前の事) にしてる事が良かったんだと思う。 現実に考えたら、こんな装置 凄い発明だし裏の社会だけで 出回っていてこんなコンパクトに なるなんてあるだろうか? 脳…

今年も

『春琴』を観てきた。 一年に一回は観てるのに細かい部分 を忘れているのか、 アレンジをしてるのか だいぶ印象が違う。 後席通路側だった所為か、始まってから 遅刻して席に着く人が後から後から入ってきて 舞台に集中できない。 今回は、海外で賞をもらっ…

トレイター大国の敵

爆弾を作るプロ、それを追うFBI、 私の好きな俳優さん ドン・チードル、 ニール・マクドノー(バンド・オブ・ブラザースの コンプトン中尉)が、 出演している。地味だけどいい映画でした。トレイター 大国の敵 [DVD]出版社/メーカー: Happinet(SB)(D)発売日:…

新作

『ベルヴィル・ランデブー』の監督の 新作の予告編。

エンド・オブ・フューチャー

黒い画面と男の息づかいだけで始まる。 一体何が起こっているかさっぱりわからない。 最初の10分間ぐらいが、分かれ道。 ここ最近で一番次が気になる映画でした。 エンド・オブ・フューチャー [DVD]出版社/メーカー: トランスフォーマー発売日: 2010/08/06メ…