2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

救急病院

だったか? 最近観た作品で、主人公と主人公が所属するチームと 派遣先の国の軍の十数人で牧場主を救出しにいくが、 襲われて全滅。 主人公のみが、孤児院の先生に保護される。 回復して後日現場に様子を見に行くと、 遺体も車両も跡形もない。 そこで牧場主…

モリーズ・ゲーム

米国だと人を集めて賭けカードゲームをしても違法ではないらしい。 主催者が、手数料を取ると違法らしく主人公は、 取らずにゲームを主宰していたが、 掛け金が大きくなってツケ分が、勝った側に払えなくなり 手数料取り始めてfbiに目を付けられ、捕まる。 …

ペンタゴン・ペーパーズ 最高機密文書

分析官に評価してもらった文書。 ベトナム戦争は、アメリカが、負けると評価していたが それを公表せず隠ぺいして戦争を続けて 米国の若者がそれを知らずに犠牲になっている。 それを新聞社が、手に入れる。 さて公表するかしないかで役員と現場で喧々諤々。…

ゲティ家の身代金

事実の話に一寸加筆してるストーリー。 世界一の金持ちの孫を誘拐したが、 一円たりとも払わんと会見で言い切るじいちゃん。 ほぼドキュメントで 誰の目線でもない。 誘拐がビジネスで人質が次の投資家の手に渡ったり 事実だから犯人(下っ端はお縄トップは…