2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆずる

調べたら今からおよそ8年前にヤフオクで 購入したルイガノのマウンテンバイク。ちゃんとサイズを聞いて入札すれば良かったのですが、 届いてから『でかっ!』って気がついて 結局、十回も乗ってない気がする。 アチコチで『買わない?』て、訊いてて ようや…

アバター

ベタな話とは聞いてましたが、 正にその通りでした。 金儲けと株主と世論が気になる商人と 物を壊すしかない興味のない軍人と 客観的な科学者と 軍人でありながら障害者で 自分のアイデンティティーを失いかけてる主人公。 パンドラに行くことで自分を必要と…

ギャラクティカ

技術や知識、経験、体験、 どのように失敗したのか、 どうすれば成功するのか、 を後世に受け継ぐのでは無く、 自ら受け継ぐ。 人間のようにウソもつけば、悩みもする、 エッチもすれば、子供も生まれる。 しかも、神をも信じている。 どちらが全滅するまで…

コラテック

十年乗った自転車を処分し、 この自転車を購入。 またこの自転車を十年乗り倒します。

氷の素肌 ネイキッド・シンドローム

予告編で見たイメージとは、 違っていたのですが、これはこれで怖いなぁと・・・ 最下層の人間が、富裕層の人間を演じることで 自分の置かれている状況や立場が変わり自分の存在意義を 肯定される。 しかし、『プリティ・ウーマン』のリチャード・ギアの 様…

エイリアン・イン・キューブ

『エイリアン』じゃあないし、『キューブ』とタイトル が、ついてるけど謎を解かなくても隣の部屋に移動できるし・・・ 主人公だと思う女の子が、好感が持てる子じゃあないし・・・ 宇宙船が、飛んでいるかなり未来の話なのに 西暦1940年代の話が唐突に出て…

セントアンナの奇跡

何を見逃したのか、 結局、なんで郵便局員が、 切手を買いに来た客を殺したのか 分からずじまい。 後に分かりましたが・・・ あの新人記者は、何のために出てきたのか 必要だったのか疑問。 ラストは、途中から分かっちゃうし・・・セントアンナの奇跡 プレ…

バンク・クラッシュ

知ってる俳優が、誰も出演してないが、 脚本が、よくできている。しかし、警察や銀行強盗を相手に交渉が うますぎるのに 貯金が20ドルしかない バイト生活を送る主人公って ちょっと無理がある気が・・・ この作品は、販売は、まだで、レンタルのみ。

美暗記

江△さんから聞いて知った『この事件』ですが、 (私もこの会社の自転車を持っているのですが、小径車です) 飛行機、車と来て今度は、自転車か!? 人は、亡くなってはいないが、 リコールをしないといけないまずいケースなんじゃないんですかね? が、どう…

アメイジング・ワールド勇士の帰還

『アメイジング・ワールド』の続編。 主人公が、主人公らしくない。 周りが頑張っているのに主人公が、 それを阻む構図になっているのですが、 もしかしてこれは、ギャグで、本国 では、ゲラゲラ笑いながら見てるんですかね?すみませんが、私には、よくわか…