2020-01-01から1年間の記事一覧

スキャンダル

米国FOXニュースのceoをキャスターが訴える。 出世したいと媚びを売る女性と 自分の権力で出世させるのが可能なceo。 それが行き過ぎて堪忍袋の緒が切れる女性たち。 訴えられるが始めは強気だったが、 全ての会話を録音されていて 証拠が示されぐうの音も出…

運び屋

クリントイーストウッド吹き替えの声優さんが、 山田康雄そっくりさんで久しぶりにあの声で クリントイーストウッドを見た。 運なのか偶然なのか一度も警察に 車を止められた事がない主人公。 それを聞いたワルたちが彼を利用して ドラックの運びを依頼する…

イントゥ・ザ・スカイ

実話を元にしてるが実際は、男二人だったが、 架空の女性に脚色して男女カップルで気球を飛ばしている。 ガス気球飛行で高度上空の寒さや空気の薄さも知っている女性。 甘く見る気象学者の男性。 重量制限で気象道具を優先し自分の体を根性で 気圧や気温に勝…

天気の子

主人公が家出して東京へ。 繁華街で雨宿りしてると ピストルを手に入れる。 でも普通、捨てちゃうでしょ。 特に田舎で人を殺すなんて縁遠い所から出て来た人間が、 持ってたら挙動が不審になっちゃう。 船で出会った科学雑誌などに記事を書く男。 そして姪。…

ザ・ループ

ループの入り口で警備していた彼は、 写真の彼(会ったことは無い!?)で 手淫。 ある時修理が終わったトラクターにエンジンをかけると 平行世界に移動(ちょっとわかりづらい)。 そこには、憧れの写真の彼と暮らす自分。 しかし、憧れの彼は、ろくな男で…

ざ・るープ

女の子が、学校から帰ると母と家ごと無くなっている。 同い年の男の子と出会う。 スポットライトの雪が逆再生された穴の開いた家。 未来の自分に出会う。どうやら男の子は、 自分が産む子供(次男)。 過去(女の子の現代)に戻る。 男の子の兄ちゃん(長男…

ザ・ループ

ループ メディア: Prime Video イラスト集を元にドラマ化した作品。 ループと呼ばれる球体が、地下の施設に保存されている街。 そこに通勤する街の住人。 摩訶不思議な事象が起きるが、大人も説明できない世界。 ザ・ループ TALES FROM THE LOOP 作者:シモン…

クレイジー・リッチ

なんで録ったか覚えてない。 主人公(中国系アメリカ人)の彼氏(中国系シンガポール人(!?))は、 大金持ちだったのです。で始まるシンデレラ映画。 アジアにもこんな金持ちが 居ますって映画。 クレイジー・リッチ! [Blu-ray] 発売日: 2019/06/12 メデ…

天気の子

まだ観てないが、ヒットしてたから 面白いだろうと思う。 それにしても、まだこの作品の絵コンテが出版してない。 Blu-rayの特典でvコンテが、付くようだが、 それでしか出す気が無いのかな。 「天気の子」Blu-rayコレクターズ・エディション 4K Ultra HD Bl…

ジョーカー

アニメのバットマンは、なぜ犯罪を犯してしまったのか、 犯罪者にもそこまでに至る環境、きっかけが、あってと云う 鬼平犯科帳的なストーリーがあり、そこが良かった。 そして、最近のスーパーマンも幼い頃いじめられっ子だったって云う ダークサイドなスト…

アンナチュラル

1話目が、新型肺炎の話。 も一回観直そう。 アンナチュラル Blu-ray BOX 発売日: 2018/07/11 メディア: Blu-ray

村上海賊の娘

文庫版全4巻で2巻目まで読み終えた。 面白いと思うのに、なぜ映画やドラマに ならないのか不思議。 この舞台を作るのが、予算がいくら掛かるか 分かんないぐらい掛そうでは、あるけど。 村上海賊の娘(一) (新潮文庫) 作者:竜, 和田 発売日: 2016/06/26 メデ…

インハンド

山ピー主演の医療ドラマ。 ラスト、二話は、日本に持ち込まれた エボラウィルスに感染した人々を救う話。 ドラマは、主人公ほかちゃんとした人達のおかげで ウィルスの閉じ込めに成功して、 最小限の被害者数で終わる。 現実は、この位、上手くいくか分から…

コンテイジョン

今まさにのパンデミック映画。 必死で仕事をこなす側と その小さなをバグを見つけては、ダメだしを 書き世間に発表する記者。 その記事はちょことの真実と 大きなデマが・・・。 現実は、この先に何が待ってるのか・・・。 コンテイジョン(吹替版) 発売日: 2…

nylon japan archive book 2010-2019 yui Aragaki

ちょっとお高いが、 いっぱい色んなガッキーが、見れる。 YUI ARAGAKI NYLON JAPAN ARCHIVE BOOK 2010-2019 作者:新垣結衣 出版社/メーカー: カエルム 発売日: 2019/12/05 メディア: 大型本

アキラ

持ってるのに 今、参加してる作品の参考で また、買ってしまった。 誰かが、作品の舞台の2019年に 2019年に発行された本を買うのも感慨深いと 云っていて、覗いてみると 2018年発行だった。 AKIRA(1) (KCデラックス) 作者:大友 克洋 出版社/メーカー: 講談社…