2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

押上のそら

お上りさんで、 建設中の東京スカイツリーを 見学に行ってきました。 他の建物が低い事もあって よけい高く見える気がする。 できれば、再開発で、高層ビルが乱立して 他の名所と変わらない場所には、 ならないでほしい。

深大寺

三鷹の避暑地でおそばを頂く。 写真では、分かりずらいですが、 すごい混雑しておりました。 『ゲゲゲの女房』が、ここでロケをした 事が、関係してるのかな?

小金井のそら

今日は、武蔵小金井の『カレーのプーさん』へ。 美味しかったんですが、 ご飯とカレーの量のバランスが変。 絶対ご飯を先に食べきっちゃう。 その後、はけの森美術館へ、 『画家・中村研一の所蔵作品展』を鑑賞。 その美術館に隣接するオープン・ミント・カ…

小金井のカレー

今日は、カレーが食べたいと 調べると東小金井に『インド富士』なる お店があるとか・・・ お昼頃にうちを出発。 くぬぎ橋通を亜細亜大の前で 北大通りへ。 行き過ぎて武蔵小金井まで来てしまう。 ついでにと、本やネットによって 定休日が、違う『カレーの…

そうだ、うどん行こう

武蔵野うどんで有名な『きくや』に 行こうと多摩湖サイクリングロードを チンタラと走る。 しかし、営業時間終了なのか、 定休日なのか閉まってる。 (調べると11時に開店、食材が、 13時30分頃に売り切れる) 行ったのが遅かった様。 ふっと気がつくと『石庭…

パフォーマンス

youtubeのタイトルは、『集団行動』というタイトルだが、 実際は、知らない。 日本体育大学のパフォーマンスらしい・・・ という事しかわりません。私が、ガキの時は、体育祭などで似たようなことを 遣りましたが、その時は、基本的には、嫌々 演じていたと…