2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ジェシー・ジェームズの暗殺

世間をあっと言わせることを したくてしょうがない主人公が、 憧れの人の暗殺を企てそれを実行する話。 しかし、実行はしたものの現実はそうは行かず、 哀れな人生が、待っていた。 最近の事件にも通じる話で、 ドデカイ事をする事が、 人の命を奪うことしか…

この道は母へとつづく

ラジオの映画コーナーで お薦めと言うことで観てみた。 実話を基にした作品です。 悪ガキのグループたちと一緒にいたおかげで トラブルに巻き込まれない様、 うまい具合に立ち振る舞う感じは凄い。 トラブルに巻き込まれても、 その対処の仕方が、大したもん…

バトルフィールド TOKYO

『クローバーフィールド』のパクリ映画と言うか 金が無い学生製作映画です。 舞台が、1995年1月17日阪神淡路大震災らしいのですが、 その原因が実は、モンスターだった・・・ みたいな話で、でもロケ地は、東京なんです。 わけわかんないザンス。 一応日本に…

ALWAYS 続・三丁目の夕日

前作よりお客さんが、入っていた様ですが、 評判がよろしくなく、唯一オープニングだけは良くできてた、 と聞いていたので期待をしないで観た所為か 思っていたよりは、良くできていました。 さすがに前作にはかないませんが・・・ 前作での問題を一つ一つ決…

クライマーズ・ハイ

映画版が評判なのですが、映画館に行く暇が無く、 それが、DVDになり、レンタル屋に並ぶのは、だいぶ先になりそうなので NHKのテレビドラマ版を観る。 私が、就職した年に起きた事故で、仕事をしてて なんかすごい事が起こってるのをドキドキしながら ラジオ…

潜水服は蝶の夢を見る

実話の映画化。 生きる事を、表現する事を諦めない。 一生懸命に生きる事の大切さを教えてくれる。 同じ様に実話で 全身麻痺に襲われる主人公のお話『海を飛ぶ夢』があるが、私は、『潜水服〜』の方が好きだ。潜水服は蝶の夢を見る 特別版【初回限定生産】 […