2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

県境を歩こう

デビュー三ヶ月のお笑いタレント『乙』が 東京から日本海まで 県境を歩いて613km。 『ニッポンインポッシブル』のワンコーナー。 新潟と長野の県境の難所、白馬岳を歩く、は、 なかなかの見ごたえ。 『乙』も、旅が進むにつれ、いい山男ぷっり。 面白かった…

コントロール〜犯罪心理捜査〜

海外ドラマ『メンタリスト』に 影響されたドラマ。 ココ最近の刑事ドラマの傾向として、 主人公達の部署が新たに作られ ベテラン達に疎まれる。 主人公達には、 必ず人には知られたくない 過去がある。 10話程度しか無いのに 必ず一回は、犯人に誘拐され 人…

十万年後の安全

ドキュメント映画です。 この時期に見ておくと良いかなぁと思う映画。 タイトルの表記「100,000年後の安全」が、 正しい。 十万年前は、アフリカ大陸から人類が世界各地に 広がっていった頃。 一万年前で日本が石器時代の頃。 その頃のゴミが、 今の人類を苦…

LADY 〜最後の犯罪プロファイル〜 

北川景子は、美しい。 明治大学も出てる。 しかし、FBIを留学して プロファイリングするようなイメージが、 全く無い。だからか、全然ドラマにリアリティーが無い。 大変失礼だが、小林麻耶がニュースを 読んでいるみたいだ。LADY〜最後の犯罪プロファイル〜…

電波

うちの置き時計は、 時刻合わせをしなくていいということで 電波時計にしてるのですが、 地震からなのかそれ以前からなのか 時間が二分以上ズレているのに昨日気がついた。 電波時計以外だとズレても月15秒ぐらいだけど こんなズレ方は、ちょっとヒドい。 …

鹿児島

『新燃岳は、どうしたんだろう?』 と、調べたらまだ噴火してたんですね。 地震で全くニュースしなくなりましたので もう噴火が止まったのかと思ってました。 http://weathernews.jp/kirishima/