2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ファーストフード・ネイション

ここ何年かハンバーガー(牛丼も)を食べてないが、 さらに食べる気がなくなる、そんな映画です。 製品に簡単に解決できると思われた問題が発生したが 実は複雑で、先送りするしか現状を乗り切れないと云う 今の日本などで現実に起こっている問題そのものの …

ノーカントリー

こんな怖いオッサン(ハビエル・バルデム)観たこと無い。 宇宙からの調査員で有名な彼(トミー・リー・ジョーンズ)が、 今回は、保安官に化け田舎での事件を担当することに・・・ さすが、頭が良くてシャーロックホームズ並みに 謎を解いて行く。 しかし.…

ダメージ

主人公の女性を誰が殺そうとしたのかを こんなにフラッシュバックを使って 見せなくても・・・ って思うくらいうるさい。 時間軸を行ったり来たりしないで普通に見せて欲しい。 普通に見せるとボロがいっぱい出て来てしまう所為かな? 原告側も、被告側もみ…

エバン・オールマイティ

ブルース・オールマイティの続編。 神に言われて方舟を造り出すが・・・ 果たして、ポニョ以上に実写なので、 本当に洪水にしちゃうと 人がいっぱい死ぬことになって悲惨な映画に なってしまうからどうするんだろうと思って観てましたが、 あらあら、最初が…

F.R.A.T./戦慄の武装警察

モーガン・フリーマンやケビン・スペイシーが、パッケージに 出ていたので観てみました。 予備知識もなく、タイトルからも期待できないだろうと 思っていましたがの意外や意外大変良くできておりました。 まぁ、よくあるお話では、あるんですけど・・・ 日本…

クローバーフィールド/HAKAISHA

ニューヨークが、怪獣に襲われるのを素人が ビデオカメラで撮った風に見せる映画。 最近のパニック映画の傾向として『宇宙戦争』や 『トランスフォーマー』もそうだが、 一家族、カップルからの視点の映画が多い気がする。 そのほうが、臨場感がある所為なの…