2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ザ・クリミナル 合衆国の陰謀

ケイト・ベッキンセイル主演。 『アンダーワールド』の主人公で有名。 事実をもとにしたフィクション、 この事件の元になった奴はボンヤリ知っている程度。 フィクションだから、ラストが、納得。 事実だとしたらこのラストはあり得ない。 かたくなに口を閉…

ミッション:8ミニッツ

主人公と同じ状況に放り込まれる。 突然通勤列車に乗ってるところから始まる。 何回も同じ状況に放り込まれ、前回の映像も記憶にある。 少しづつ謎が解かれて行く。現実と思われる場所も謎だらけ それも謎が解かれて行く。 大変面白かった。 仮想現実だと思…

ピザボーイ

ピザの配達人をやってる冴えない若者の主人公。 『ソーシャル・ネットワーク』の ジェシー・アイゼンバーグが、 天才プログラマー(F.Bの創始者) から一点、ピザ配達人っていう まぁ、全く違う役を演じている。 実際に在った爆弾チョッキを着た銀行強盗から…

モールス

『ボクのエリ』のハリウッドリメーク。 女の子と父親らしき男の人の関係がより分かり易くなっている。 私も頭悪いですが、オリジナル版ラストで『あぁー、そういう事か!』って 気が付きましたけど、ハリウッド版は、 あそこまで分かり易くしないと行けない…

グレッグのおきて

『グレッグのダメ日記』の続編。 ヒロインの女の子が、違う子になっている。 オープニングの原作の絵でアニメがよく出来ている。 ダメダメ兄弟の話がメイン。 面白かっただけど、映画ではなくテレビシリーズで観たい。グレッグのおきて [DVD]出版社/メーカー…

コンテイジョン

2日目から始まる。 DVDプレイヤーかソフトが壊れたかと思った。 グウィネス・パルトローが、始めに感染し亡くなる一人であることで ハリウッド映画によくあるスターは、生き残るという約束事が無い事を知る。 これで、誰が死んでもおかしくない事になり、 も…

探偵ナイトスク-プ

長年連れ添った夫婦。 旦那の夢の中に海の砂浜に立つ『さっちゃん』 という20歳の女の子が現れる。近づくと離れ追いかけると離れ、 近くに近づけない。 その後、一週間に一回、彼女が現れる。 次は、プールでクロールを競技用水着で 泳ぐ彼女。 次は、バレー…