モールス

『ボクのエリ』のハリウッドリメーク。
女の子と父親らしき男の人の関係がより分かり易くなっている。
私も頭悪いですが、オリジナル版ラストで『あぁー、そういう事か!』って
気が付きましたけど、ハリウッド版は、
あそこまで分かり易くしないと行けない物だろうか?


しかもオリジナルでは、ドラキュラとも、
何百年も生きてるとも云ってなかったような?


このタイトルになっているモールスがいったい何の事かと思ったら
壁を挟んで会話をする際に使うモールス信号の事だった。
でも言うほどというかタイトルになるくらい頻繁に
使っているかと言えばそんなに使ってたかな?


そっかラストで使ってたか!


しかし、いじめっ子っていうあのキャラは、
変更してないところをみるとドコにでもいる
世界共通語で、しかも、最後に彼らが、
スゴい事になっちゃうのもイジっテない所を観るとみんな
あんな目に合っても仕方が無い、と思ってるってことも一致してるんだ。

モールス [DVD]

モールス [DVD]