2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

走る

アニメーションの世界に長い事居るけど 未だに動かす事は、難しい。 昔なら前傾にして走れば 速く走っている様に見えたけど 今はどうやら違うらしい。たまたま見つけたこの動画、参考になります。

カワイイベーダー卿

芝居というか仕草が、いちいちかわいいチビッコ。 スターウォーズシーズン4の初登場よろしく 白い壁の廊下から登場。

警視庁継続捜査班

プロファイリングの専門家の主人公。 その割りにやたらと犯人像を間違える。 四話で 単独で行動でして犯人に 捕まるし、その犯人は、 今までの三人は、即殺していたのに 最後の一人を殺すの躊躇うし、 顔出しちゃうし、 トラウマを抱えた刑事と対峙 (狭い空…

ひさしぶり

拝島まで散歩をする。 久しぶりにこの距離を歩くとしんどい。 拝島駅内の喫茶店でチーズケーキを いただく。 このケーキ、見た目も フォークを入れて切れる感じも 美味しいそうだったのだが、 味が全くしない。 私が風邪でもひいていたのか!?

食堂カタツムリ

テレビ番組でこの原作を読んで涙を流したと 聞いて私も原作を読んでみたけど どこでどのシーンで泣けるのかわかりませんでした。 原作の読み所の一つ、豚の解体シーンが、 カットされていた。オシャレ映画になっていたので やっぱり、とは思ってましたが、入…