2005-01-01から1年間の記事一覧

今年最後・・・

年を取るたびに年々一年が過ぎるのが早くなる。 今年もあっという間に過ぎていきました。いやな事件がいろいろあったが、金を横領したりマンションを偽装しても なんかやったもん勝ちみたいな世の中。 正直もんが馬鹿を見る事にはならない世の中にしてほしい…

青山劇場

小堺一機、山本耕史、上原多香子とすごいメンバーが出演している 「リトル・ショップ・ホラーズ」を観てきた。 映画などで有名でタイトルだけは、知っていましたが 内容は初めて。 ただのホラー作品だと思っていたのですが、 ちゃんと人間ドラマがあり予想以…

境川

境川を下り江ノ島にポタする予定があり23日(日曜日)に 自宅から境川までを下見走りをしました。 久しぶりに走ったのでしんどかったざんす。携帯をラジデンに変えたため画像は パソコンからの後付。

目黒川

目黒川を散歩中に 古い民家をレストランに改造したお店の前で シトロエンに器材を積んで営業している 立飲みのカフェ屋さんを発見。

パン屋さん

吉祥寺の仲道通りの 公園前に週三回売りに来るパン屋さんを発見。 三個程買って食べてみましたが美味しかったです。

焼きプリン

吉祥寺の中道通りに 週一回ワゴンで直販するプリン屋さんを発見。一個300円とちょっと高いですが大変美味しいです。

お風呂

玉川上水を境橋から スタート。 拝島駅を 目指して歩く。 ゴール手前の 露天風呂で一服。 ジャグジーやサウナ等色々楽しめて良いお風呂でした。

品川にて

デッキブラシやバケツ、身体全部を使って リズムを刻むパフォーマンスを魅せてくれる「STOMP」の舞台を観てきた。 期待を裏切らない満足度でした。 今月21日まで公演中ですので興味のある方はこの機会に是非!

夏祭り

久しぶりに散歩を。 秋津をスタートし 柳瀬川を歩き 志木市まで。 志木市で夏祭りに 出会しました。 夏は やっぱり浴衣でしょ!

鳩海島

西田尚美さんが 出演されてる 「瑠璃の島」を 一気に観たのですが 大変面白かった。 舞台になった鳩間島に行ってみたい。

黒目川

小平霊園辺りから 始まる川ですが 野火止付近まで水が 枯れておりました。 久しぶりに良い天気で気持ちの良い 散歩でした。 写真は、北朝霞駅近くの黒目川から。

今頃

だいぶ前に終了した 仕事の打ち上げが、 飯田橋の おしゃれなレストランでありました。 こんな素敵な場所には二度と来ないだろうなぁー。写真は、レストランから見た風景。

妙正寺川

荻窪の妙正寺から 始まる妙正寺川を 高田馬場まで歩く。妙正寺川は高田馬場で神田川に合流します。

雨のち晴れ

ここ最近日曜日は、 部屋でゴロゴロしてるよりは、と散歩に出ているのですが、 今日はあいにくの雨で散歩は中止。先程、ようやく雨も 上がり外へ出て夕焼けが、綺麗だったので 思わずパチリ。