2006-01-01から1年間の記事一覧

STAY

なんの予備知識も無いままに見た。 疑問符が頭の上にいっぱい浮かびながら 物語が進んでいき最後にその疑問がすべて解ける。 なかなか面白い映画でした。ヘンリー役のライアン・ゴズリングを どこかで見たことあるなぁ〜っと 思って調べたら『16歳の合衆国』…

エスケープ

仕事に悩んで「おじゃる丸」の原案者、 犬丸りんさんが、自殺したそうです。ある漫画家、のように『白いワニが出たぁ〜』っと云って アイデアが浮かばないこともネタにしちゃたり どこかに逃げ道は無かったのでしょうか?自分をそこまで追い込んだことが無い…

久しぶりの散歩

境橋から玉川上水を上流に向かって歩く。 玉川上水駅の先、武蔵砂川駅と西武立川駅の間 に玉川上水と垂直に交差する残堀川を下ることにしました。 お金を払って国営昭和記念公園の中を抜け 立日橋を渡り日野駅まで歩きました。 こんなに歩いたのは半年ぶり以…

輪行

日曜日は、奥多摩駅を目指して走りました。 武蔵五日市駅から秋川街道に入り、信号「坂本」を左に折れ 一山越えるのですがここが一番きつかったざんす。 信号「梅ヶ谷峠入口」を左に曲がり、 吉野街道へ。 古里から青梅街道に入り奥多摩駅まで。 この時点で…

深大寺そば

金曜日は、『所萬遊記』で所さん達が、 そばの世直しと称して職人のアドバイスなしに一からそばを作るという 無謀な企画に深大寺のそば屋さん『門前』が協力しており その場所が思いの外、近いので思い立って行ってみることにしました。この日、めちゃ暑かっ…

ポタ

今年に入って仕事が忙しく日曜日も休まず出勤していたのですが、 ようやっと仕事が一段落したので一週間の夏休みをもらったので 8/2水曜日に自転車で武蔵五日市駅まで行ってきました。 本当はその先の奥多摩湖の駐車場まで行きたかったのですが、 体力の限界…

焼きプリンのその後

以前紹介した毎週金曜日にしか来ない焼きプリン屋さん。 その後も何回か買わしていただいていたのですが、 ここ2,3週間所定の場所にいないので、 人気が出て私が来る前に売り切れちゃったのかな? っとか風邪でも引いたのかな?とも思ったりして、心配になっ…

ばか騒ぎ

卒業式を終えたその足で居酒屋に向かい酒とタバコを飲み、 補導された所為で在校生に迷惑をかけた輩たちは、どのような思いで居るのでしょうか?聞いてみたい。