2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

植村花菜

情熱大陸を観る。 『トイレの神様』でブレイクした事で 大忙し。 自身は、ブレイクした実感が、無いようだけど・・・ 実際何年も売れない時期があり、 しかもまだ一度も街中で『植村さんですか?』と 聞かれたことが無いそうなのでそうかもしれない。 私には…

はやい

まだ確実な情報ではないので、 マッドハウスからの正式な発表を 待ちたいが、 今敏氏が、亡くなったとの事。 47歳という若さ。 若い、若すぎる!! 金田氏といい、 みんな若すぎる!! ご冥福をお祈りいたします。

三鷹・阿波踊り

昨日、食事に出たら、 三鷹南口中央通りを車両通行止めにして 阿波踊り大会を開催しておりました。 高円寺は、有名ですが、 三鷹も第43回らしいのでずいぶん前から 開催してたのですね。 私はぜんぜん知りませんでした。

bones4-12

『仮面をかぶった女』は、 日本人が、被害者。 一瞬TOKYOが、出てくるが、 ブレードランナーの街並。 お辞儀などの所作が、変。 日本人経営のお店で出てくる包丁も 中華料理店でしか使わない ものが、出てくるし・・・ 仏に上げるお線香の火を消す時、 息で…

三鷹のそら

台風が近づいている所為か、 西の空の 雲が、素晴らしい。