2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ワールド・ウォーZ

冒頭は、ドキドキしながら観てたけど イスラエルに到着して難民を受け入れてるのは、 いいけど周りの壁にはゾンビがウロウロしてるのに 難民の入り口周辺のみゾンビが居ないのはどうしてなんだろう? しかも、その前にゾンビが音に反応するのが分かっている…

マン・オブ・スティール

新しい切り口のスーパーマン。 ダークな感じで今までのスーパーマンとは違う。 少年時代も力を隠していじめられっ子。 青年時代も力を発揮した後は、姿を消し できるだけ目立たない様に暮らしをしている。 自分のアデンティティで悩んでいる。 面白いけど、…

オブリビアン

トム・クルーズ主演、SF映画。 侵略されたが侵略者に勝った地球で次の惑星移民の為、 カップルで地球のボール型防衛ロボットのメンテナンスを している。 と思わされいると言うのがオチ。 地球上をたった二人での見張りとメンテナンス何て不思議だな って思…

ザ・マスター

初め新人だと思ったが、ホワキン・フェニックスだと知る。 ずいぶんといつもの印象と違い過ぎる。 冒頭から彼の行動がおかしい。それが戦争の所為なのか 元々なのか・・・。 新興宗教の教祖(マスター)と出会うが、 マスターも彼もお互いを必要とする関係に…

世界にひとつのプレイブック

離婚した妻に未練タラタラの主人公と夫を亡くした彼女。 彼の言動もおかしいが、彼女の方が更にキレてる。 だからこの二人は上手く行ったんだろう。 日本の番組でも社交ダンスを踊るのをコーナーの 一つとして、頂点を目指す所まで行くのが多いけど、 これは…

17歳のエンディングノート

名子役だったダコタ・ファニングが、難病のため数ヶ月の命を どう生きたかを描いた作品。 いい歳なので恋もしたいし、エッチもしたいけど 同情でされるのもイヤ。 周りが、変に気を回すのもイヤ。 だから反抗して悪い子を演じる。 なかなか素直になれない。 …

君と歩く世界

体育会系の男と事故で両足を失った女性が、出会う話。 この男に息子がいるのだけれども息子に対してあまり愛情が感じられない。 だからラストの手を骨折するまでの救出劇にちょっと違和感。 それとも体育会系の男の愛情が、私に理解できないのか・・・。 彼…