2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

トゥルー・グリット

14歳の少女が、父親を殺した男を 逮捕してほしいと保安官を雇う。 ストーリーは単純だが、そこはコーエン兄弟 一癖も二癖もある映画になっている。 主人公の少女の本気度が尋常ではない事が 初め小便臭いウルサいガキを相手にしていなかった 保安官の心も動…

私を離さないで

『月に囚われた男』といい 世間はクローンを理解してないのだろう と思われているのか。 しかし、自分の寿命が30歳までと云われる事で 一生懸命生きようとするのでしょうか? 我々は、もしかしたら70、80歳まで生きてしまうかも 知れないし病気になり…

起亜自動車のCM

「手描きでネイルチップに900枚を 使って25日かけてアニメーションしてる」 って、説明文が付いてましたけど 指に載っけたままで輪郭から描き始めて あそこまで同トレスみたいに同じ形が、 描けるなんてちょっと疑問。 何も描いてないネイルチップを載っけた…

:アニメーションフェス 賞をとっても同じ業界でも よっぽど興味を持って情報に敏感になってないと 知ることが無い作品。

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない

ヨドバシカメラのDVDコーナーの モニターで流れていて 『うまい!』と思って久々に見たテレビ作品。 アニメ作品には珍しいゴースト話。 そのゴーストの彼女が、なぜ彼らの前に 登場したのか、なぜ主人公にしか見えないのか、 そして、彼女が亡くなった事でそ…

ブローン・アパート

主人公が、ユアン・マクレガーなので観てみました。 小さい息子と旦那がスタジアムでサッカー観戦中に 爆破テロで亡くなりその間、情事をしていた 若い妻とユアン・マクレガー。 若い妻は、許されない事をしたと自分を恥じて責める。 この映画での本筋は、 …