2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

さんぽ

久しぶりに玉川上水を散歩。 そして、玉川上水駅まで歩く。

GANTZ: PERFECT ANSWER

結局なにがどうしてが分からずじまい。 原作でもまだ語られていないのか。 彼らがなぜ地球のしかも 極東の小さい島国の 日本にいるのか? 逮捕ではなく 殺さなければいけないほどの 彼らがどんな悪さをしてるのか? ただ狩りを楽しんでいるだけなのか? 一度…

ブラックスワン

大役をもらう前から様子がおかしい。 誰から見ても美しく、技術もしっかりしている、 パンの耳しか食えないほどの 特に貧しい生活を送っている訳でもない。 彼女に足りないのは、彼氏のみ? そして、親と云うだけで必要上に プライベートに首を 突っ込んでく…

ザ・ファイター

兄ちゃん役のクリスチャン・ベールが、キレてる。 いちゃってる芝居をしてる。 『あしたのジョー』を思い出す。 涙橋の周辺のドヤ街の希望。 過去の栄光にすがるウルフ金串。 始めて兄貴に意見する弟。 自分を見てくれと母親に頼む弟。 兄貴が、おれる。 コ…

プロメテウス

『エイリアン』のあの事件現場。 あの巨大船。 ココ最近ハリウッドは、過去の作品の始まりを 描くのが好きみたい。 監督は、リドリー・スコット。 公開は、今年6月(アメリカで?)。 凄く楽しみです。

アナザースカイ

石田ゆり子の回、アナザースカイは台湾。 親の都合で来た台湾。 「日本に帰りたい」 親を困らせたくないから 言えなかった。 子供に選択肢は無い という気持ち。 自らの意思では無かった。 大事なものは目には見えない。 台湾の生活は 本当にキラキラしてい…

メタルヘッド

最愛の妻を亡くし生きる意味を失っている父親、 それを見ていられない息子とおばあちゃん。 そこへジョセフ・ゴードン=レヴィット扮する ちょっとおかしい奴が、誰の許可も無く 一緒に住み着く事から始まる不思議なお話。 ジョセフ・ゴードン=レヴィットは、…