2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4デイズ

自ら出頭してきた爆弾テロ犯から 爆弾のある場所を聞き出すために呼ばれたFBIの主人公。 拷問するテロ専門の拷問屋、違法だという主人公たち、 そして、絶対吐かない爆弾テロ犯の三者の駆け引きで 見せる舞台劇。自ら拷問したり、目の前で行われるのは、問題…

アイアムナンバー4

よくある話だけど、面白い。 主人公が、スーパーマンのように目立たぬように 生きているのだけれど、 なぜか敵側も買い物などの時は変装したり、 目立たぬように行動している。 続編の映画を期待してるが、上映時間二時間で終わりではなく 『Heroes』のよう…

グリーンランタン

アメリカ版ウルトラマンみたいな話。 自分のプライドの為にテスト機と自分の機体 (後にテスト機は軍に採用されるが)を壊して さらにその為に工場をリストラされた男達にボコられて、 (と言ってもそんなたいして傷を負ってる訳ではない) その仕返しをして…

八日目の蝉

四歳の子がどれだけ記憶が残っているか、私には疑問だが、 優しい近所の叔父さん小母さんそして仲良くしてくれた幼馴染、 そして、小豆島という場所。 この作品では、子供にとって生みの親や育ての親は、関係なく 周りの環境さえが、重要だと云う事といいた…