2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

カトゥーン

ツイッターで紹介してて 観ましたが、 良くできてますね。 セル(2D)の頃の 思い入れがある人には、 どう映るんですかね? ディズニーの『ビアンカの大冒険』を 観ないで続編の 『ビアンカの大冒険ゴールデンイーグルを救え』を 観た時私は、大絶賛だったん…

再び鷹の台

『鷹の台Bossa』の最終日。 小平市立中央公園の特設会場にて ライブがあり自転車で 見物に。 行くとあの『杉山清貴』が、 歌っておりました。『杉山清貴』のライブが、 終わったのが夕方四時前、 他のグループのライブが、 夜の八時まで あるらしいのですが …

注文の多い料理店

五日市街道の 関東バスの北町四丁目の停留所近くにある 『カフェ長男堂』という喫茶店へ。 扉に『香水の強い方は店主が眉間にしわを寄せます』 とか『20代の若者は、あまり歓迎しません』 とかメニューに『携帯は、マナーモードに』 とか『基本的に店主は、…

鷹の台

散歩中鷹の台の喫茶店の店主らしき人に『中でボサノバのライブをやっているので観てきません?』 と、声をかけられる。 柳沢暁子さんという方のライブでした。 その方面では、有名な方なのでしょうか? ボサノバは、あまり聞きませんが なかなかいいもんでし…

来年、小栗旬が主演で映画公開する原作漫画。 山で遭難した人を県警の依頼で現地に救出に行く ボランティアの山岳のプロ、 三歩の活躍を描く作品。 三歩が遭難者に声をかける言葉の 「よくがんばった!」に 涙が出る。 岳 (1) (ビッグコミックス)作者: 石塚…

警告音

朝の08時30分頃から 前の駐車場に止めてある 中古車屋の車が騒がしい音を 鳴り響かしている。 防犯用の警告音だ。 10分もすれば鳴り止むかと思ったが、 一時間経っても四時間経っても 鳴り続けている。 最悪にも今日は、その中古車屋の定休日。 中古車屋の連…