2023-01-01から1年間の記事一覧

ノマドランド

セリフなどでちょっとは語られる、 妹の自宅のパーティーで 妹の友人らしき人物が 不動産の儲け話をしてるが、 主人公がキレるシーンとか。 リーマンショックで多くの現役で働く人も リストラされてるが、高齢者もその対象で そのおかげで自宅も手放す事にな…

ザ・バットマン

ロバート・パティンソン主演。 買ったはいいが全然観れてない。 評判はいいみたいだけど いつでも見れるとなると 延び延びになるなぁ。 観た。 あまり市民から信頼されてないバットマン。 何故かは、語られない。 最初の事件は三つ同時に起きるが、 最初の二…

エイリアン3

映画『エイリアン3』の前のボツ脚本の小説。 2の生存者が乗った救命宇宙船が、 地球の途中の宇宙ステーションにキャッチされる。 が、軍事目的でエイリアンの一部が、回収。 ピショップが負傷してるが、生存、 ヒックスも生存。 リプリーも少女も生きて地球…

mou

このコーポに住んで10年になろうとしてる。 あっという間だった。 また2年更新の契約する。 あと何回するのか、 ここが終の住処になるのか、 実家に戻るのか、 さて。

アート・アンド・サイエンス・オブ・メッセージ

柿の種が元ネタらしい宇宙船。 その以前のデザインや地球外生命体(ヘプタポッド)の 色々なデザイン。 ヘプタポッドの文字デザイン。 未来が見える力を手に入れる主人公。 限定版でここ最近古本は、値が下がらず プレミア価格になってしまうので 値上がるな…