2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

自主制作

500ドルで制作し、 ハリウッドから3000万ドルの資金提供が、 あったらしい作品。 いつ公開なのか知りませんが、 早く観たいものです。

TORNE

ラジオのパーソナリティーの 「torne」の評価が、えらく高く どうしても試したくなり、 思わず購入してしまいました。 番組表や、裏番組の見せ方、 それぞれが、美しい。しかも、リモートプレイという機能を使って pspで、地デジやps3に録った番組を 家の中…

イライラする

どうも最近イライラが募っている。 ときどき、小爆発するのだが、 今日それがまた起こってしまった。 間に入ってくれた人がいたので良かったが、 どうこのイライラと付き合っていけば良いのか? 人と接触しない様に引きこもるか? または、もっと田舎、 人が…

かいじゅうたちのいるところ

歳の離れた姉は、同級生たちと遊ぶのに 夢中で弟に無関心。 シングルマザーの母親も、 今の彼氏に夢中で息子に無関心。 しかも、その彼氏は、母ちゃんとチチクリたいだけの、 家族を持ちたいなんてこれぽっちも 思っていない最低な奴。 怪獣たちは、彼の云う…

三鷹のランチ

三鷹駅北口の『TSUTAYA』から三鷹駅に 向かう通りは、こじんまりとしたお店が、並んでまして その一つのネパール・インド料理『インドラ』に入る。 ちょっと辛いですが、大変おいしく頂きました。

入山峠

MM,sさんと二人で遠くまでやってきました。山の向こうにどこかのビル群が見える。 先週と同じく筋肉痛が来てます。

キングコーン

アメリカで大学を卒業した二人が、 とうもろこし作りを体験する。 そこで、アメリカのとうもろこし農業事情を いろいろ知ることになる。 なかなか勉強になるドキュメンタリーです。キング・コーン [DVD]出版社/メーカー: 紀伊國屋書店発売日: 2009/12/19メデ…