2019-01-01から1年間の記事一覧

ガンバの冒険コンプリートdvdbook

全26話を三枚に。 ストーリーは、「七人の侍」と同じ。 村を敵(イタチたち)から守る為に 強いネズミを集めて、敵と戦い、 ボスの白いイタチ、ノロイと戦い、 勝利するまでを描いた作品。 「ガンバの冒険 COMPLETE DVD BOOK」vol.1 (<DVD>) 作者: 出版社/メーカ</dvd>…

なつぞら

連続テレビ小説。 終戦で両親を亡くし父の戦友に東京から北海道に 連れて来られ牧場で育つ。 アニメの仕事をしたいと北海道から出て、 アニメーターになり、結婚をし、子供を産むまで。 ハイジや三千里のキャラデで知られる小田部さんの奥さん、 奥山さんが…

女神の見えざる手

銃規制に関してのロビイ活動で規制を緩めたい側のロビイを 頼まれる主人公だが、断って会社を辞めて、 規制を更に強めたい団体側のロビイに回る。 ラストのお見事なスキャンダル。 会社を辞める前から仕込んでたとは天晴れ。 相手の常に一歩先を行く主人公。…

フルーツ宅急便

デリヘル業界の話だけど、 そのお仕事中は、映像には出ない。 主人公やデリヘル嬢の身の上話がメイン。 どうしようなくここに流れてきた人が多い。 法律を知ってれば、もう少し楽になることもあるみたい。 縄張りとか優良とか悪徳とかこの世界にもある様で。…

忘却のサチコ

本の編集の主人公。 結婚式の日に姿を消す彼氏。 忘れる為に美味しいものを食べる。 周りが時々見えなくなって、 編集長を忘れてまぐろ丼定食を食べる。 シリーズ化するんだろうか? 忘却のサチコ Blu-ray BOX 出版社/メーカー: 東宝 発売日: 2019/02/27 メ…

アート・オブ・スパイダーマン・スパイダーバース

映画も良くできていた。 このメイキング本も素晴らしいイメージボードの数々。 だが、これもプレミアム価格。 高すぎる。 アート・オブ・スパイダーマン:スパイダーバース (SPACE SHOWER BOOKS) 作者: ラミン・ザヘッド 出版社/メーカー: スペースシャワーネ…

ルネ・グリュオー

男性だけの画集は、 割と安く買えたが、女性が、 載ってる画集は、高い。 プレミア価格になってる。 新しく画集でないかしら。 Gruau: Portraits of Men (Classics) 作者: Rejane Bargiel 出版社/メーカー: Assouline Publishing 発売日: 2012/12/04 メディ…

宝島コンプリートDVD BOOk

これもあしたのジョーと同じ様に 部屋の中を探せば、以前撮ったのがあるはずなのに 買ってしまった。 最近、若山弦蔵さんの声を聞かないので 寂しいのもありで。 )" title="「宝島 COMPLETE DVD BOOK」vol.1 ()">「宝島 COMPLETE DVD BOOK」vol.1 ()出版社/…

レトルトカレー

美味いと評判で 行列が出来て、店長一人でヤリクリしてるので 数を作れないため その行列で売り切れのお店。 テレビで取り上げられたりして お店のレトルトカレーが出た。 興味があって食べてみた。 好みでは無い味だった。 スパイスが結構効いてるカレーで …

あしたのジョー2コンプリートDVDbook

多分、テレビの放送などで録ったのが、 どっかには、ある筈だけど買ってしまった。 矢吹ジョーの生き方に憧れるが、 あんな生き方は、出来ないで 50年以上生きてしまった。 倍以上生きてるが、カーッと燃えて灰の様に なる瞬間はまだ無い。 とりあえず、ルパ…

ゴーストインザシェル

ハリウッド版は、リメークで 原作よりアニメ版に近く、 若干、過去を変えたり(原作は、少佐と呼ばれる由来は、前の戦争から) 人形遣いが出てこなかったりと変更してるが、 そのまんま。 ファンとして30年前に観てたモノを 又、観せられてもと思う。 その設…

教団X

アメトークで又吉が、面白かったと云っていた本。 主人公が惚れていた元彼女を探して なんか色んな集団に巻き込まれて行く話。 と、途中で読むのを辞める。 誰かのレビューで書いてあったが、 又吉は、面白いとは云ったが、オススメとは 云ってない。 その意…

ジ・アート・オブ・ズートビア

スパイダーバースのは、売れ切れてプレミア価格。 これも売れ切れている様。 人間が居ない他の動物が、そのまま進化した世界だから 一から世界を創り出すって云うスゴイ事をしてるので 没も入れてるんだろうか、膨大な資料だ。 映画自体もストーリーが素晴ら…

海獣の子供

マンガを全巻買って読む。 作画は驚くほど上手い。 いっぱい海洋生物が出てきて 好きじゃないと描けないよっていう量。 ラストの事象が、スゴイ事が起きてるんだが、 主人公目線でカメラが 撮ってるから客観的に何が 起きてるんだかよくわかんない。 今度、…

ボーダーライン:ソルジャーズ・デイ

麻薬カルテルを壊滅させる作戦を 実行するが失敗。 ボーンシリーズの様に トカゲのしっぽ切するが、 さて。 続編あるとしたら ボーンの様に追う追われるの 話になるのかな? ボーダーライン:ソルジャーズ・デイ [DVD] 出版社/メーカー: Happinet 発売日: 20…

whay

ログインできてるのに この「はてな」では、マックから記事が書けない。 ですからこの記事は、ウインドウズから書いてます。 ちょっと訳が分からない。

炎上弁護士

snsの書き込みで無実なのに 放火犯にさせられ炎上する主婦が 駆け込み弁護頼む。 面白かった。 シリーズ化しないんだろうか?

救急病院

だったか? 最近観た作品で、主人公と主人公が所属するチームと 派遣先の国の軍の十数人で牧場主を救出しにいくが、 襲われて全滅。 主人公のみが、孤児院の先生に保護される。 回復して後日現場に様子を見に行くと、 遺体も車両も跡形もない。 そこで牧場主…

モリーズ・ゲーム

米国だと人を集めて賭けカードゲームをしても違法ではないらしい。 主催者が、手数料を取ると違法らしく主人公は、 取らずにゲームを主宰していたが、 掛け金が大きくなってツケ分が、勝った側に払えなくなり 手数料取り始めてfbiに目を付けられ、捕まる。 …

ペンタゴン・ペーパーズ 最高機密文書

分析官に評価してもらった文書。 ベトナム戦争は、アメリカが、負けると評価していたが それを公表せず隠ぺいして戦争を続けて 米国の若者がそれを知らずに犠牲になっている。 それを新聞社が、手に入れる。 さて公表するかしないかで役員と現場で喧々諤々。…

ゲティ家の身代金

事実の話に一寸加筆してるストーリー。 世界一の金持ちの孫を誘拐したが、 一円たりとも払わんと会見で言い切るじいちゃん。 ほぼドキュメントで 誰の目線でもない。 誘拐がビジネスで人質が次の投資家の手に渡ったり 事実だから犯人(下っ端はお縄トップは…