2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ダンス

ココまで人間ぽっさを消し去る事ができるって凄い。 (アシモ)も(工場のロボット)も今のロボットで ここまでガコガコは、動かないけど アニメと同じでこれも(らしさ)が重要なんだろう。

アルゼンチンのコマーシャル

テレビで紹介していたCM。 カンヌの広告祭で賞をとったらしい。 清涼飲料水のCMで日本では難しいのかな?

ゲゲゲの女房

劇場版『ゲゲゲ〜』。 昭和初期の話なのに 外に出ると 現代に戻る。 『三丁目の〜』の様にCGで いくらでも町並みは昭和に戻せるのに わざわざパルコ前(たぶん調布の)で撮ったり・・・。 あぜ道の脇にある電柱や奥に見える家々、 がシルエットでも『平成』…

Eva(イブ) / Film Main Titles

スペイン映画。 日本公開未定。 『オープニング』のCGが、 素晴らしい。

借り暮らしのアリエッティ

良く出来たテレビアニメ26話の第1話90分スペシャルっていう感じ。 『さぁ、来週からのアリエッティにご期待下さい』って エンディング後に2話の予告編が、流れそう。可能ならテレビアニメで続きが、観たい。借りぐらしのアリエッティ [DVD]出版社/メーカー: …

幸せの始まりは

期待しないで観た。 ぜんぜん違う環境の二人が、 落ち込んでいる状態で食事をする。 そこから始まる恋の物語。 粘土の話が、いい話。 この先、二人がうまく行くかは別として・・・幸せの始まりは [DVD]出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメ…

完全なる報復

ジェラルド・バトラーが主人公なら 最後までジェイミー・フォックスら この事件に関わった全員が、殺される 所まで行き事件がきっかけで 法律が変わるか、 殺すが、世の中や法律は、全く変わらず 主人公のやり切れなさで終わりとか、 なら納得するが・・・ …

フラッシュ・フォワード

本土、アメリカで 視聴率が悪いので 22話で打ち切りになった。 何も解決しないまま終わっちゃった。 主人公が家族を守って妻が家庭を守るアメリカで、 主人公の家族がうまくいかない、 分かれるのが前提になってるのが、 視聴者の共感を呼ばなかったのだろう…

ガンツ

原作を読んでないので知らないが、 戦っている最中に 主人公達が会話を始めるのだが、 その間、敵が攻撃をしないで待っててくれる。 その逆で敵が、戦う事ができる大きさに なるまで主人公が、攻撃をするのを待ってやる。 ハリウッド映画に毒されているのか …