2018-01-01から1年間の記事一覧

leftovers

ある日突然目の前から人類の2%の人間1億4000万人が消える。 出だしは面白いが、ずーっと市民とカルト集団と署長と娘と の対立する状態しか見えなく、 面白い方向に転がり出す感じが感じられない。 6話でも大団円に向かってる感じがしなく、 どうやらパート3…

ギフテッド

名誉を自殺した娘の子供に託したい婆ちゃんと 自殺した姉の子供をそう言うものから離して普通の子供に育てたい弟。 その子供は他の子供と教育レベルが違いすぎて友達が出来ない。 しかし、優しい気持ちは持っている。 結局、名誉である論文は、すでに書き終…

ザ・ウォール

この感じ、映画『ソウ』に似てる。 気が付いたら絶体絶命な状態に追い込まれている。 相手の狙撃手が、天才で百発百中で狙った的を外さない。 迎えに来たヘリも撃ち落とし、主人公も犠牲になり、 次の獲物を。ザ・ウォール ブルーレイ&DVDセット(2枚組) [Blu…

ベイビー・ドライバー

snsの記事で評判が良かったので観たが、 思った程ではなかった。 多分、主人公が、ドライバー自体無理やらされているが、 その原因も自ら犯罪を犯していたからなのか。 犯罪も犯すが彼女も欲しいって云うのも気持ち良くないし、 その彼女もホイホイ彼女の方…

新感染

ウォーキングデッドといい、この作品も ゾンビ映画、ドラマを観てて思った事が、 燃やす事、火葬は、タブーみたい。 遺体が、ゴロゴロ転がってる景色が、あるって 日本では、火葬にするのが当たり前なので いつも不思議に思ってた。スターウォーズやビッグ・…

ウォーキング・デッド

地上波で放送した分のみ鑑賞。 主人公が目を覚ますと皆ゾンビ。 生き延びてる親子に助けられ事情を知り、 家族を捜す旅に。 銃火器を持ってそれぞれがグループを作り、 物資や女性の取り合い。 この展開って世紀末系の定番になってるみたい。 亡くなった遺体…

ライフ

雑誌ライフに勤める男の話ではない。 隕石にくっついていた有機体を調査すると人間を攻撃する有機体だった。 って、どこにでもある話。隔離してあるけど、助けに行く馬鹿が、出てきて 取り憑かれたなら自ら犠牲になって他への 被害を抑えるよう、その場を離…

メッセージ

ガサガサガサと耳障りの音、女の子の声。 ワザと耳にうるさく聞こえるようにしてある。 主人公が過去を振り返る時だとわかる。 過去がいつの間にか未来の映像になっている。 未来から解決を教えてもらう不思議。 しかし、3000年後になにがあるんだ?メッセー…

ラ・ラ・ランド

彼の前に付き合っていた彼の事も彼と別れた後の彼、現亭主の事も パッと出て、ほぼ語られない。 趣味が同じで話が合うのに夢の為に 現実(自分の趣味とは違うが仕事と割り切る)に生きようとした 彼を一緒に居ないとイヤとか、 5年後には、信じられないくら…