新感染

ウォーキングデッドといい、この作品も
ゾンビ映画、ドラマを観てて思った事が、
燃やす事、火葬は、タブーみたい。
遺体が、ゴロゴロ転がってる景色が、あるって
日本では、火葬にするのが当たり前なので
いつも不思議に思ってた。

スターウォーズビッグ・リボウスキーでも火葬にしたり
遺灰を撒くシーンがあるって事は米国でも地域や宗教によっては
火葬にする所があるって事なんだろうに、
この状況なら燃やしてしまった方が、一番簡単でベストだと思われるが、
それをしない。


ゾンビ映画、ドラマは、遣り尽くしちゃった感があって、
その作品によってゾンビのルールが、変わちゃう。
走れたり、道具を使えたり、もうほぼなんでもありになって来た。