2017-01-01から1年間の記事一覧

聲の形

いじめっ子といじめられっ子とその周りの人間の話し。 いつ許すのか3〜4年で許すのかそれとも一生許さないのか? 彼女は、仏のような考え方の人なのか 彼を特別な存在と思ってるのか? しかし、それを回りが許さない。 でも彼によって生きる意味を見つけた人…

ミス・ペレグリンと奇妙なこどもたち

爺ちゃんっ子でよく聞かされた誰も信じない人たちの 所に爺ちゃん死後に出向く。 爺ちゃんの話は真実でループする『時』の中で暮らしている彼女ら。 自分は能力がないと思っていたが ある特定の物が見える能力を持っていた主人公。 その世界だけで完結してる…

64(ロクヨン)

nhk版は、身代金を燃やしてそこで観念して 警察に連行されていく所で終わるらしい。 劇場版は、そこから犯行を否認して 自宅に戻るが、もう一回 次女の保護状態を利用し 犯人しか知り得ない現場に おびき出し、逮捕となる。 警察と記者と地方と東京の対立。 …

ラスト・ウィッチ・ハンター

ヴィン・ディーゼルが、魔女狩りハンター熱演。 イライジャ・ウッドが、 ホームズで言う所のワトソンぽい役で出るけどやはり。 クロエ役のローズ・レスリー、どっかで観たなっと 思ったら『ゲーム・オブ・スローンズ」に イグリット役で出てた。 最近売れて…

天国からの奇跡

献身的なクリスチャンの家族。 次女がある時、原因がわからない難病に 原因がわからないから治療薬が無いまま 生活をしてるが、心ない信者から 陰口を言われ 一時、教会を去る。 が、ある時木から落下して 完治する。 それがなぜ治ったかわからずじまい。 結…

世界一キライなあなたに

『ゲーム・オブ・スローンズ』のドラゴンの母デナーリスを 演じるエミリア・クラークが 事故で全身マヒで自殺願望のある超エリートの男性の介護を任される。 『ゲーム〜』の時とは違い天真爛漫の彼女が、心を閉ざす彼を 少しずついい方向に向かわせてると思…

シング・ストリート 未来へのうた

ラスト、二人で海に漕ぎ出す。 が、この映画は、仲間の話だ。 赤毛の少年と主人公が 暴力をふるう少年のアパートに行って 「お前はクズだ、俺たちもクズだ 唯一、自信である音楽でこのクズの街から 出たいと思ってる。お前も一緒にどうだ? 手助けしてくれな…

ヤング・アダルト・ニューヨーク

40代の主人公と嫁。 子供が欲しくてそれなりの努力はしたけど恵まれない。 共通の昔からの友達は、子供が生まれたばかりで子供自慢。 諦めて断ち切ってはいるが、イライラ。 近寄ってきたイケ好かない上昇志向の若いカップルと仲良くなる。 しかし、男の方が…

シークレット・アイズ

13年前に捕り逃した犯人を捜し続ける主人公。 犯人は、情報屋の為それを使っている刑事に証拠を もみ消されてしまう。 が、情報を持ってるほどのキャラにも見えない。 しかも、13年前に姿を消した犯人は、監禁されてるオチなんだけど 主人公に見つかった瞬間…

サンシャイン・歌声の響く街

色々あるけど終わり良ければ総て良し。 の良い映画。 スコットランドのノースが、舞台。 主人公が、紹介してもらう彼女を『イングランド人?』って 驚く。 この映画での地続きの隣国って感覚は、 東京人が、神奈川県や千葉県の人間と付き合う長男で親と同居…