2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

一時間消灯

3月26日の20:30~21:30までの 1時間を消灯して 温暖化防止を願う気持ちを示す イベント。 今回、日本では、被災地を応援する 事も含んでいるそうです。

なんだこれ

ツイッターで紹介してたこの動画。 着ぐるみにしては、動きが機敏すぎる。 ロボット?それとも別撮りしたイベント を後でCGを載っけたのか? 不思議な映像です。

置き手紙

爆笑問題のカーボーイを聞いてて 思った事。 今回の地震が来る前まであんなに 話題になっていた『伊達直人』の タイガーマスク運動。 どこに行ったのか伊達直人。 今こそ活躍するべき時だろう!! 伊達直人!!!

計画

武蔵野市と西東京市は2種類ある。 どちらにしてもグループ1か2は、 2回停電が来る。 1回目と2回目の間は、約6時間。 その間にのみ仕事をするのか、 3時間待ってまた仕事をするのか、 そのまま仕事場にいても家に帰っても停電中。 どうしよう? この…

48時間

丸二日経ち、 家の二階から助け出される人、 津波で流されたが、 木につかまり助かった人、 沖15キロで漂流中を 海上自衛隊の船に発見される人、 即、避難して丘の上から映像を撮る人の 周りに居る避難者、 丘の上の学校の屋上から『SOS』を 椅子で作り、…

昨日

会社に居るときに地震が起きた。 会社自体の被害は、パーテーションが倒れる程度でした。会社のテレビで、津波の映像で 始め川の逆流を撮っていた映像が、 街全体を飲み込んで行く。 車も家もオモチャの如く 流されて行く。 避難している車も映る。 あの地域…

ボクのエリ

女の子のお父さんと思っていたのが、 ラストに誰だったか判る。 彼女は、それを生きる為に 無意識にやっている のだろうか?ぼくのエリ 200歳の少女 [DVD]出版社/メーカー: アミューズソフトエンタテインメント発売日: 2011/02/04メディア: DVD購入: 4人 ク…