2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

錯覚

ipadのフロントカメラで覗き込んでいる 人間を捕らえて目の錯覚を利用をして 立体に見せているらしいです。 よくできているアプリです。

食べて、祈って、恋をして

金持ちが、一年以上仕事もせず、 (ラスト、元旦那が、 赤ちゃん抱っこして奥さんらしき人と 歩いている) 世界各地で飲み食いして Hして、なんか悩んでます。 って云う映画。 頭が良くても、金を持ってても 幸せには、なれない、 金持ちだって悩むんですっ…

バーレスク

もともと才能のある田舎娘が、 都会で成功を・・・ それから、すばらしい彼氏や友、上司に 出会ったとっさ。 そして、幸せに暮らしたとっさ。 っていうお話。 バーレスク [DVD]出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント発売日: 2011/10/05メ…

マザーウォーター

風呂屋と豆腐屋とウイスキーしか出さないバーと そこの客とそこで働く人々の知り合いの輪が 少しずつ広がって行くだけの話。 独特の世界観があり『カモメ食堂』『めがね』など と同じ空気が流れている。 豆腐屋の市川実日子が、いい。「マザーウォーター」 […

SPACE BATTLESHIP ヤマト

アニメ作品は、中学校の頃観た気がする。 アニメ版TVシリーズの映画化も 2時間にまとめるのは無理を 感じたが、今回もそうだった。 一年の話だが、季節感も無く どこかにカレンダーがある訳も無く、 タイマーも無い。 『地球滅亡まで後〜日」が無い・・・。 …