2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ユーリカ〜地図のない街〜

シーズン4でタイムスリップして過去に行ってから 現代に戻ってきたが、若干様子が変わっているのを そのまま受け入れちゃう。でも物凄く違和感が、ある。 なぜだろう? アリソンは、ケヴィンに事実を話したんだろうか? 更にユーリカの皆にも事実を話してな…

スティーブ・ジョブズ

大学時代から始まり、人間的に欠陥がある奴として描かれている。 しかし、アイデアや、完ぺきを求める事にかけては、 誰にも負けない。 やはり、2時間程度で彼やアップルを語るには無理がある。 『人類、月に立つ』の月面着陸船の開発のドラマのようなもんが…

クローズド・サーキット

イギリスで爆弾テロが、起きる。 犯人が捕まり弁護を頼まれる主人公。 どうやら自国のスパイ活動の失策を揉み消そうとする動きに 巻き込まれる主人公達。犯人とされた男も実は、潜入先にバレて保護されている身だし、 結局状況が悪くなって身内に自殺に見せ…

2GUNS

デンゼル・ワシントンとマーク・ウォールバーグが、主演。 『ドーナツがうまい店の隣の銀行は襲うな』 悪い奴らに巻き込まれる主人公たち。 主人公の二人を知ってる人間がこの事件の発端を作ってるんだけど、 ものすごく優秀な二人の事を知らなすぎる。 敵に…