2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

地球侵略

なぜこんなにアメリカは外から攻撃される のが好きなんでしょう? しかも、これも舞台がロスです。

そうだ 日野に行こう

本店が、地元、浜松の実家の近くにある 『うなぎ藤田』。 テレビでタレントさんが美味しいお店として紹介して いたのだが、私が帰省する時期は、 正月休みで食べに行けた事が無い。 そこで、東京は、日野市に 支店があるので自転車を漕いで行くことに。 12時…

ロスでバトル

多分、以前観た地球侵略ものの自主制作作品を ハリウッドで映画化すると云ってたヤツがこれではないかな・・・ と。

運命のボタン

なんか途中からすごいSFになっちゃうし・・・ もっと押す、押さないで攻めるのかと、 それだけでいろんな紆余曲折があって最後まで行くのか と思ってました。 (舞台劇のように) 組織がデカ過ぎて、 全体像が見えない。 ヒットすれば続編でも作るつもりか?…

恋する宇宙

ずいぶん前に『ショウビズ・トゥデイ』で 紹介してて気になっていた作品。 地味だけどいい映画でした。 相談役の黒人のおじさんと主人公役アダムとの ベンチでの掛け合いとかいい感じ出てます。彼女のお父さんと彼との対比で すごい嘘つきと少しの嘘も大嫌い…

フェーズ6

二人の兄弟とその彼女たちの4人で その兄弟の思い出のビーチを目指して 旅をする。 この映画は、全滅する事がわかっている 恐竜たちが桃源郷を目指す旅の映画に 似ている。フェーズ6 [DVD]出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2010/09/15メディア: DV…

謹賀新年

建築家の同級生と 安藤忠雄が、工場としては、 初めて建築した コロッケ工場を見学に行く。工場内に風力発電の 風車が三基。 工場内の電力の一部をまかなってるとの事。 手前のオブジェは、ジャガイモと思われる。