そうだ 日野に行こう

本店が、地元、浜松の実家の近くにある
『うなぎ藤田』。
テレビでタレントさんが美味しいお店として紹介して
いたのだが、私が帰省する時期は、
正月休みで食べに行けた事が無い。


そこで、東京は、日野市に
支店があるので自転車を漕いで行くことに。


12時に出たのですが、東八から鎌倉街道
そして関戸橋から多摩サイへ
日野橋から日野駅を通り過ぎ、
日野台五丁目西の信号を南下。


市立日野第六小学校を左折しその一個目の四つ角を
右折すると『うなぎ藤田』の看板が・・・


1時40分近くに着く。
ランチが2時までだった(いったん準備中になり五時に再開)
のでギリギリでした。

混んではいませんでした。
値段が値段だけに若い方は、一人もいませんで
或る程度のお年を召した方ばかり。

写真に写るのは、法事で食事をしてた団体さんがゾロゾロと
出てきた所。

大変美味しくいただきました。