オブリビアン

トム・クルーズ主演、SF映画
侵略されたが侵略者に勝った地球で次の惑星移民の為、
カップルで地球のボール型防衛ロボットのメンテナンスを
している。


と思わされいると言うのがオチ。


地球上をたった二人での見張りとメンテナンス何て不思議だな
って思っていたけど主人公達も疑問に思わなかったんだろうか?


しかし、クローンの考え方が、古い。
私の考えでは、腹違いだったり、時間差がある双子、三つ子だと
思う。だから別人格のはずなんだけどな。でも記憶を植え付けられているなら
同じ人を好きになるんだろうか?
だとすると同じ任務についていた彼女の立場は、悲しいなぁー。


しかも、あれだけの科学力があって地球に来た奴だっけてあるんだろうか?
全体像が見えない?見せないのかな?ヒットしたらパート2
を狙っている為か濁してるのかな?