魔法少女まどか☆マギカ

東ノリや爆笑問題の太田まで褒めてるので確かめようと観てみた。
散々『いつもの魔法少女物と違う』って評判を聞いてから観てるから
そんなに驚きは無い。


魔女のヴィジュアルもどこかで観た覚えが在ると云うか・・・!?
これが元祖なのか分からないけど・・・。


驚きは無いと云ったものの魔法少女自体が、
ある意味生贄的な存在だったり主人公の一人がタイムループ(リープ?)してたり、
体は、筐体でいくらでも替えが利く物になってたり、
食物連鎖の頂点な話とか、中学生が疑問に思うような事を
上手く入れててよくできてました。


後、一定の宗教団体と分かる映像は、
割と御法度なんだけどちゃんとどこの宗教か分かる映像になってる。


だからといって、『ハマる』までは、行かないかな。
もういい歳だしね。

魔法少女まどか☆マギカ 1 【通常版】 [DVD]

魔法少女まどか☆マギカ 1 【通常版】 [DVD]