神童

まさに神童と呼ばれるピアノを弾くのが上手い中学生の女子と
年上のちょっとピアノが弾くのが上手い大学生のお話。


才能はあるが、他の同級生とは、違う扱いを受ける事や
反抗期などでレッスンを拒否しつづける女の子。


そこにちょっと年上の彼と関わる事で、同じピアノを弾くもの同士だけが、
分かる悩みやくだらない事を話す事で癒されて、まさに心惹かれていき
お互い無くてはならない存在になっていく。


そして、今は亡き父と同じ病気を患うことで
自分の才能と好きであるピアノに向き合うことに。





床屋で、あるラーメン屋の餃子の話になった時、
そこのオーナーが作る餃子は、すごく上手いのだが、
そのラーメン屋に勤める職人の作る餃子は、どうにも不味いらしい。
オーナーが、
その職人にいくら教えてもちっとも上手くならない。
これにも才能があるって、ことなのか。
いくら料理が、好きでもこれは何ともならない。

神童 [DVD]

神童 [DVD]