アンストッパブル

実際に起きた列車事故の映画化。


始めこんなに引きこまれるとは思わなかった。
どうしてだろう?
実際の、本物の貨物列車を使い(一部は、
CGでしょうが・・・)
路線を使用して遮断機を下ろして
交通を遮断してあまり嘘が無い映像だから
見られるのだろうか。


よく考えれば、
この撮影を許可した列車会社は、
太っ腹です。


これが、日本だったら
企画そのものが、通らない気がする。


しかし、日本も新幹線で運転中に携帯をいじってる奴や
地下鉄の運転中に居眠りしてたり、
遅れてると飛ばしてカーブを曲がりきれず
脱線して107人も殺したりしてる。

どの事故も自分の仕事のモチベーションが
下がっているから起きている。
そのモチベーションを持続しつづけるための
研究ってしてるんでしょうかね?
ただ説教するだけではね。