子供はわかってあげない(上)

高校生の女子高生が、実の父を探して欲しいと

同級生の元兄ちゃんの探偵(ほぼ仕事なし)に

依頼する。

が、新興宗教の教祖様だと分かる。

でも、その教祖様は、失踪して

とある場所で居候していた。

なんとか実の父と会う事が出来た女子高生。

実は、探偵さんの所にもう一つ依頼が来てて

宗教団体からやはりその失踪した教祖様が、

お金を持ち出ししてるから探して欲しいという

依頼で、探偵からそのお金の話を

娘である女子高生に聞き出して欲しいとお願いされる。

教祖さまとは思えない位、地味な父親。

その宗教団体も変わった活動してる。

お話としては凄い地味な話だけど、

実写化してもいいなぁっと思ってたら

もう映画化されてた。