君の名は。

『ビック』、『転校生』で始まり、彼女探しのミステリーになり
時かけ」で『ディープインパクト』になり、
ハッピーエンド。
スゴイ脚本なのに私は、冷めてる。
淡々とし過ぎ。


神社で『東京のイケメンになりたい!』が始まり、
神がお願いを聴いたで入れ替わり
彼女が彼を訪ねたことで繋がる。
事がわかりずらい。
神の存在があるなら他のお願いしても
何か叶えてくれたんだろうか?


主人公の女子が町長の所に説得しに行って、
実際は彼が町長を説得しに行ってるのに
言葉、飲んじゃうし。


避難時のゴタゴタ、当たり前なんだけど、
ちゃんと避難しない町民が、
気持ちよくない。ちゃんと避難してないのに
なんでほぼ全町民を助けれたのかも良く分かんない。

町長にしろ土建屋の親も子供のただならぬ様子に
心動かされないんだったら何で出てきた?
その親が動いて町民が一つになって避難するのが、
気持ちいいと思うんだけど。
500人の町民が助かったのにエクスタシーが、ないし、
結局、町長と彼女の関係は、どうなったんだか?

清々しさがないんです。
ツボがいっぱいあるのに気持ちよく押してくれない感じ。
これだけヒットしてるのだから私がおかしいんだな。