オデッセイ

火星版ダッシュ村って言われる理由がわかる。

置き去りにされちゃて一人(植物学者)
で農園を始めて生き延びる話なんだけど・・・。


あんな嵐があるのが、分かってるはずなのに
なぜ縦長のロケットにしたんだろう?
まあそうしないと物語が始まらないか・・・。


ラストもアイアンマンよろしく手のひらに穴を開ける
ってのもどうなんだか?
ハラハラドキドキさせたいんだろうけど・・・。
ナイフ程度で穴が開くそんなヤワい宇宙服なのとか
地上のエアーロック室は、破裂してエラいことになってたのに・・・。
宇宙服で同じことが起こる可能性とか・・・。


物理学とかちゃんとしてるから人間の無茶でしか
助からない事になってるのか?

とか色々あるけど一人生き延びようと努力してる
主人公は、面白い。
彼に、バレーボール「ウイルソン」は、
必要なかったのかな?