ゼログラビティ

地上から約600Km上空のハッブル望遠鏡を
修理中に事故に巻き込まれる主人公たち。
ほぼリアルタイムで、物語が進む。
約90分が、あっという間に過ぎる。
面白かったです。
サントラも買っちゃうし・・・。
 

チョットした疑問が、星新一の小説で知った事だけど、宇宙空間には、
上下が無い世界なので火が出ても周りの酸素が
無くなると火は消えてしまうはずなのに火災が、発生するものなのか?
マランゴニ対流(サイエンスZEROでやってた)なるモノがあるらしいけど・・・。
後、ロシアの宇宙服着るのにどのくらいかかるんだろう?
アメリカの宇宙服は、他人に手伝ってもらっても60分ぐらいかかるらしいけど。