シニカレ

死んで48時間以内に針でツボを刺せば、
感情は無いが、生きた状態が続くと知り
死んだ彼氏に試す。
しかも、二十歳も過ぎたいい大人が、主人公なのに
発想が、中学生くらいの精神年齢と思うくらい低い。
周りの大人が誰も警察に届けないで、
身内だけで片を付けようとしている。
まぁそんな事したらお話がそこで終わっちゃうけど。



今の時点ではこの技術も無いだろうし、
倫理的にも許されない。


しかし、死んだ彼氏が、
幽霊となって彼女を見守る話はいくらでもあるし、
ラストで、生き返る話もいくらでもある。
脳だけ残して体は機械化してサイボーグになり、
しあわせに暮らしましたもありそうだ。


死体のままというのは新しい発想だと思う。
しかし、今は、気持ち悪い。
この二つあるどちらのエンディング認めたくない終わり方。