久米宏のテレビってやつは・・・

2009年3月11日放送分(録画してたのを今頃やっと見た)で
久米宏所ジョージが、世田谷の所さんの基地で
語ってました。


所さんの1964年型のコルベット・スティングレイの前で
所さんが、
「今は、エコだ、エコだって云って、新しい車を
各社がバンバン出し買わせて、
下取りにした車をドンドン潰しているけど、
今乗ってる車の表面をそのままに中身だけ
を変えていくのが究極のエコだ』みたいな事を云ってて
「なるほど!!』って思って見てました。


私も車は嫌いじゃないですが、
最近の車はみんな似たり寄ったりで
区別がつかない。
私のガキの頃、走っていたトヨタ2,000とかヨタ8とかを
今の技術であの当時の姿のまんまで中身は、
最新技術の固まりみたいなもん作れないもんですかね?